月読NEWS

月読の會 活動NEWSです

<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016.07.12 Tuesday

朗読会までカウントダウン

0
    1468278232584.jpg
    私の大好きな花、夏の陽射しにさわやかに咲く大輪の向日葵。今年もたくさんの向日葵に出会えるのを楽しみです。

    しかし夏は暑い、暑すぎる。暑い暑いと言いながら、暑がりの私は帰宅した途端お風呂場に直行。サッパリ汗を流した後、ガンガンに冷やした部屋で麦茶を飲みながら、ひとり朗読の稽古をしている。今回のお話は今までの作品とは違うジャンルのものなので、はじめはどう読んでよいのやら迷うばかりでした。ここにきてようやく解ってきました。

    本番まであと4日。本番にベストな語りが出きるよう、今夜も汗を流した後ガンガンに冷やした部屋で麦茶を飲みながら稽古に励みます&#8252;

    楽しみにしていて下さい。
    [福地]

    2016.07.10 Sunday

    ねこ様が思いを代弁します

    0


      「来週の今頃は本番終わってるどころか
      丸1日経過しとる」

      ヒァーーーー

      そうなんです。
      稽古も残すところあと1回。
      その後はすぐに本番突入です。

      果たして東京の梅雨は明けるのか!
      本番までに細くしようと思ってた浜田の二の腕は、
      本当に細くなるのだろうか!


      ……二の腕はちょっと間に合いそうもないです。
      が、本番では皆様に楽しい時間をお届けできるのではないかと!
      月読人たちは、そんな感じに仕上がりつつありますよ。

      とはいえ、まだまだ、もっともっと。
      お客様に笑顔になっていただけるよう、
      最後まで気を抜かずに頑張ります!

      15日(金)はおかげさまで満席となりましたが
      16日(土)は、14時回・16時回ともに
      まだお席をご用意できます。
      お気楽極楽の『ホ・ホ・ホのはなし♪』、
      ぜひ体験しに来てくださいねー(*´∇`*)

      (浜田)

      2016.07.06 Wednesday

      いよいよ来週!

      0
        image1.JPG
        なんやかんや、ワチャワチャしてる間に気づいたら来週が本番ですよ!!? 参ったねこりゃ。
        ブログ初登場、中山です。どうぞよろしう(´Д` )

        いつも稽古後はブログの事を忘れてしまいがちなので、今日は稽古前に更新しようという作戦です。

        というわけで、これから夜稽古。
        …の前の腹ごしらえ。

        某駅ナカの、「馬が食べるのかな?」というサイズのサラダセットです。
        ムシムシ暑い日は、シャキシャキッとしたいですよね。
        サラダの何が素晴らしいってこの、身体に良いことをしているという安心・満足感!一日一善ハラショー!!

        謎の自己肯定感を胸に抱きながら、稽古場へ向かいます。

        (中山)

        月読みの會 第6回朗読公演
        ツキヨミガタリ 「ホ・ホ・ホのはなし♪」

        2016年7月15日(金)19:30〜
        7月16日(土)14:00〜/16:00〜

        ★開場は各回の開演20分前です。

        【料金】1500円

        ★日時指定/完全予約制 ・全席自由

        【会場】Cafe FUZE(カフェ フーゼ)

        〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋 1-28-3

        ★東急田園都市線「三軒茶屋駅」南口出口 より徒歩4分

        http://cafefuze.net


        今のところ、16日土曜16時〜回はお席に余裕があるので、ゆったり出来てオススメですよ〜

        2016.07.03 Sunday

        通し稽古

        0
          IMG_20160703_215812.jpg
          また稽古風景の写真を
          撮り損ねました。やったね!
          代わりに、稽古に向かう時に見た
          キレイな空を。


          あれ、ねこ様のほうがよかったですか?


          さてさて、今日は初めての通し稽古でした。
          本番を見据えるモードに完全移行です。

          今回の公演は
          「最近、ちょっとツイてない」
          そんな方にこそ来て頂きたいなーと
          個人的に思っております。
          帰り道にちょっぴりホホホ♪となれる、
          そんな時間をご提供。
          わたしたちも稽古しながら
          ホホホ♪な時間を楽しんでます (´▽`)

          16日の16時開演回が狙い目です☆
          cafe FUZEでお待ちしてまーす!

          (浜田)

          2016.06.30 Thursday

          お稽古は3人の息を合わせて!!

          0
            14672134944140.jpg
            稽古は順調に進んでおります。
            そして、少しずつお席がうまってまいりました。
            いつにしようかな!と迷っていらっしゃる方は是非お早めに。今回はカフェなのでいつもよりご用意出来る席数が少ないんです。(福地)

            2016.06.29 Wednesday

            稽古終わりの駅構内

            0
              IMG_20160629_220805.jpg
              今日は、ねこ様はお休みですw

              本日も稽古でございました。
              全体の流れもだいぶカタチが見えてきて
              やってるわたしたちも「いよいよだなー」と
              ヒシヒシ感じています。
              ご予約はまだまだ受け付けておりますよ!
              ひとときの癒やしとなることウケアイです。
              お時間の合う方、お気軽にご連絡くださいませ〜。


              そして相変わらず稽古風景の写真を撮り忘れるわたくし。
              いや、一旦稽古が始まったら
              真面目に集中しちゃうんですって。
              これホントに。

              ホントですって。

              半笑いになんかなってないですって。

              (浜田)

              2016.06.26 Sunday

              暑いですねフニャ

              0
                DSC_3386-picsay.JPG
                ※写真と本文は一切関係ございません

                本日も月読は稽古でした。
                実は衣装合わせもありまして、
                3人それぞれ無事決まりました。
                どんな感じになるかは、
                実際見てのお楽しみ〜。

                今日はねこ様が家でお留守番なので
                かいぬしは寄り道せずに
                まっすぐ帰りますよ!。・*・:≡( 「ε:)ノ

                (浜田)

                2016.06.23 Thursday

                さくらんぼでホ・ホ・ホ!!

                0
                  1466687662035.jpg
                  雨降りあと、ジリジリと肌にさすような真夏の陽射しでしたね。部屋干ししている洗濯物を外に干したくなる晴れ間でした。

                  そんな今夜はお稽古。
                  少しずつですが、作品の世界観に近づいていってるような気がします。本番を楽しみにしていてくださいね!

                  演出の馬場さんから、さくらんぼの差し入れがありました。つやつや真っ赤であまーいさくらんぼ。
                  ひとつふたつみっつと口にほおばり、ほっぺたがホホホとなりました。季節の果物ってやっぱり美味しいですね! (福地)

                  2016.06.21 Tuesday

                  3人でホ・ホ・ホと語ります!!

                  0
                    1466463516676.jpg
                    ブログでは初めまして、メンバーの福地です。 
                    前回の公演では姫をやらせていただきました。
                    第一回公演から参加させていただいてます。

                    今回は、初めてメンバー3人だけで行う公演です。
                    3人での朗読はとてもパワーのいるものです。
                    そして何より3人の息が大切になります。
                    1つの作品を3人で読み繋いでいく、作品の世界観を声で表現する難しさ。
                    いろいろな事を感じながら、稽古に励んでいます!

                    今回の会場は、三軒茶屋にある「カフェフーゼ」
                    とても素敵な空間です。

                    今年の夏は暑くなる予想ですが、三軒茶屋の駅から
                    歩いて数分のところにあります。
                    冷たいものもご用意しておまちしておりますので、是非聴きにいらして下さい♪


                    『月読の會』第6回公演
                    ツキヨミガタリ ホ・ホ・ホのはなし♪
                    7月15日(金) 19:30開演
                    7月16日(土) 14:00開演 16時開演

                    開場は20分前です。

                    会場 三軒茶屋 カフェフーゼ
                       南口B出口から徒歩5分
                    料金 1500円

                    http://cafefuze.net/access

                    (福地)

                    2016.06.18 Saturday

                    自宅で読み稽古

                    0
                      IMG_20160618_141247.jpg
                      これまで担当者が更新をしていた当ブログですが、今回より月読メンバーも参戦することになりました。

                      まずは一番バッター・浜田参りまーす(●´∀`●)


                      先日お知らせしたとおり、来月に朗読公演が迫っております。皆で集まる稽古の日以外は、自宅で自主稽古

                      ……なのですが、我が家にはその自主稽古を妨害してくる強い敵がいるのです。

                      そう、その名はお猫さま。

                      強い。これはかなり強い。
                      「遊ぶよ?遊ぶよ?」攻撃をなんとか切り抜け、負けじと朗読を続けています。
                      しかし、そうすると今度は「かいぬしがひとりで喋ってる!不気味!」となるのか、不安そうな声で「マァーオ マァーオ」泣く始末。

                      大丈夫よー、見えない誰かと喋ってるわけじゃないからねー、って自分で言ってて怖くなるでしょー、勘弁してちょーだーい

                      (目の前に『ナデナデしてくれたまえよ』ポーズでゴロン)

                      ウーーーーーーーーシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ そーなの!ナデナデして欲しいのー!ウーーーーーーーーシャシャシャシャシャシャシャシャシャシャ


                      ……わたしの敵は、わたしです……

                      (浜田)

                      ▲top