月読NEWS

月読の會 活動NEWSです

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 月読の會 第2回 朗読公演のお知らせです! | TOP | ブログをご覧の皆様へお知らせです >>

2014.04.27 Sunday

市田邸の見学に行ってきました!

0
    JUGEMテーマ:演劇・舞台
    JUGEMテーマ:イベント情報

    こんにちは!月読の會です。
    本日は稽古前に朗読会の会場となる
    「市田邸」の見学に行ってまいりました。

    いやー、想像以上に雰囲気のある場所でしたよ。
    和のお部屋って、なぜあんなに落ち着くのでしょう。
    今日はお天気も良かったせいか、
    ひと通り設備のチェックをし終わったあとも
    しばらくマッタリしたくなる居心地の良さでした。

    市田邸へ向かうには、JR上野駅からと地下鉄根津駅からの
    ふたつのルートがあります。
    そのうち、上野公園を突っ切るため今ひとつわかりにくい、
    上野駅ルートからの行き方をご説明しましょう!
     
    (記事が長くなるので、折りたたみますね)

    まず、全体的なルートMAPはこちら。


    上野公園によく行かれる方であれば
    なんとなく感覚がつかめるかもしれませんが
    そうでない方には、なかなか難易度の高いルートです。
    (上野公園内が "道なき道" という状態ですので……)
    ということで、写真で実際にツアーを行ってみましょう!

    1. JR上野駅公園口の改札を出たら、目の前の大きな横断歩道を渡ります。
      いざ公園の中に入りましょう!


    2. そのまま、道の流れにそってなんとなーく歩いていきます。


    3. やがて、写真のような時計が見えてきます。


    実はこの時計のところ、上野警察署の「動物園前交番」なのです。
    ただし交番であることは、ぐるっと回りこまないとわからないので
    とにかくこの「時計」を目印にしましょう!
    ここで道がざっくり二手に分かれていますので
    向かって右側へ進みます。

    ちなみに、道の右手には「PARK SIDE CAFE」がありますので
    そちらを目印にしてもいいですね。


    4. 少し先に進むと、広場に出ます。


    広場の真ん中には噴水があり、
    その向こうには国立博物館が見えてきます。
    噴水の、向かって左側を進みましょう。


    5. もうすぐ噴水の端まで来るかな、といったあたりで
      向かって左手に道が出てきますので、そちらに進みます。

    写真がわかりにくくて申し訳ありませんが、
    ↑の左手に道があります。

    6. そのまま、道なりに歩いて行きます。


    この道を歩いて行くと、左手に「旧東京音楽学校奏楽堂」が出てきます。


    そこからちょっと進むと、↓写真のような案内板が。

    これが確認できていれば大丈夫です(笑)
    そのまま自信を持って進んで行きましょう。

    7. 少し歩くと、公園を抜けて道路に出ます。
      向かって左側に進みましょう。


    道路の反対側には、上島珈琲があります。

    あくまで目印としてのご紹介なので、道路は渡らないでくださいね。
    珈琲が飲みたくなったら、お帰りの際にお寄りください(笑)

    道路沿いに歩いて行くと、左手には東京芸大があります。


    アカデミックな香りを感じつつ、そのまま進んで行きましょう。
    てくてく。てくてく。


    8. やがて、写真のようなT字路に突き当たります。


    ここで信号を渡り、向かって左手に進みます。


    9. すると、程なくして市田邸にとうちゃーく!
      入り口はこんな感じです。素敵でしょ?
    長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。
    ちなみに根津駅からのルートは、
    4/20の記事にある地図をご覧頂ければ問題ないくらいの
    超・超・シンプルなルートです。
    決して、突き放しているわけではございません(笑)

    中に入って頂いたあとは、私たち朗読カフェの店員が
    心を込めたおもてなしでお迎えいたします!
    朗読会のご予約はまだまだ受付中でございます。
    ↓↓コチラまでメールにてお問い合わせくださいませ。
    ☆☆出演者のお知り合いの方は、出演者名の記載をお願いします☆☆
    tsukuyomi.reading月gmail.com
    (メールをお送り頂く場合は、お手数ですが上記アドレスのお月様マークを
     半角の@マークに変えてくださいませ )

    お待ちしておりまーす!
    23:32 | 稽古場日誌 | - | - | - |

    ▲top